26才OL、借金返済はじめます。

お金、ときどき結婚

p42.通信費

こんばんは。ちぃ子です。


借金返済のために節約し始めたもののひとつに、通信費があります。


以前のキャリアはソフトバンクでした。

その時は月12,000円から
15,000円いくことも…(高い涙

自分は払える!と思って
バンバンデータ量追加してたので、
そりゃこうなりますね。



端末代を払い終わった7月くらいに、
LINEモバイルにしました。


データ容量7GBで契約→数ヶ月様子見
→結局毎月余る!!→5GBに変更


という流れで今は3,400円+端末代4,400円
=7,800円になりました。


飲み会1回分くらいはういたかな。


飲みにいく回数も減りましたけど。


ほんと、このタイミングでちゃんと気づけてよかった。

他の借金ブロガーさんに感謝です。



応援よろしくお願いいたします✯

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村