26才OL、借金返済はじめます。

お金、ときどき結婚

p30.決意

連投です。ちぃ子です。

 

先ほどの記事で、利息がもったいないので

貯金前借りする…とかきながら

なんだか違和感がありました。

 

あれ?貯金できるお金あるなら

先に返済した方がよくない?…と。

 

先月まで、積立で月3万円ずつ貯金をしていました。

なので定期預金口座に15万円あります。

 

ボーナス払いで一気に返済!を考えていたのですが

次に大きいお金が必要になりそうなのは、

12月に引っ越すときになりそう。

 

逆に言えばそれまでは大きな出費はなさそうです。

 

なので、一旦積立を停止して

その分返済に回そうと思います。

 

そしてボーナスから積立にまわす。

 

11月に大きいお金が必要になりそうなら

返済額を減らせばいいですよね。

 

どちらにしろ、早めに額を減らしておいたほうが

今後のためにもいい気がしてきました。

 

よし…返済計画練り直しです。